

長男が大好きな女性と

昨日は妹夫婦の結婚記念日でもあります。

来年から一緒にお祝いできるってことだよね。

長男の結婚式などがきっかけで
妹との関係も復活できたのでありがたいです。





ガーデニングしたい~~~~。
今日、植え替えをしました。
風通しが悪くって、狭くって苦しそうだった
植物を切り離して、、、、、、
しっかりと生長してほしいな。
旬には花を咲かせて欲しいな。

お花の話しね。

派遣のお仕事

今週の長女のお仕事はコンビ二の商品陳列。

やってみたいです!!!




今は目標地点見ていないのかねー

長女は週の半分を派遣のバイトで頑張っていて
週末は夜の仕事には入っています。
歌舞伎町まで行っています。電車賃がすごい。

なかなか安定までは行かなくって、
派遣で出会った友人のお店にお客さんとして
遊びに行っている日が増えてきました。
生活費を毎月入れていないのに、、そのことをどう思っているのか。

人生をかけて打ち込んできたネットビジネスも今は
アカウントがどうのこうので仕事がやりにくくなってきたようで
パソコンは閉じたままの日が続いてる。
注文内容とかは、携帯からでも確認で来ちゃうんで
パソコンをあけないんでしょう。


orennji-mini.jpg


毎日、いらつきながら言いたい事を言えないでいます・・
もう少ししたら、言わなきゃならないときが来そうなので
今は自分の仕事を頑張っているって感じでいます。

大人なのだから金銭的なことはきちんとしないと
信用が置けない人間になってしまうと思うんです。
分かっていると思うんだけど、、私に(親に)甘えているんでしょうかね。

たくさんの食材

私がご飯支度で大変だって思って、
今日は大量の食材や飲み物を買ってきてくれた。
正直大変でした。。。記事にも書いたけど。。


業務スーパーで冷凍モノや肉団子。
あそこは一袋の量が特大なんでかなり助かりました。
素直に嬉しかったんですよ。

本当は飛び跳ねて喜びたかったんだけど
別件でちょっとあって、、感情をセーブしてしまいました。
ありがとうってちゃんと言えたんで良かった。。。親だもんね。
こういうときは、大げさにありがとうをしとかないと
子供だって、応援のしがいがないよね。

山となっていた

アパートで一人で暮らしているときは
たまに行くと、いつもタバコの吸殻が山のようになってました。
幾日分なのか知らないけど、、、
ここへ来てからはキッチンの換気扇の前で
タバコをすっているし、吸殻はほとんど見ません。

タバコはほどほどにしないと。

長女の日課

長女が身体を鍛えています。
毎晩、筋トレをして、ちゃんと背筋までしているんですよ。
なにを目指しているんだろう。

抹茶が好きらしい。。

これから、長女の観察ネタが増えそう。

そろそろひと月

長女が帰ってきて、もうすぐひと月になる。

長いこと、別々に住んできていたので、
部屋もないのに、無理無理に荷物を押し込んで
いい気持ちはしなかったんだけど
その反面嬉しい気持ちのほうがおおくって、
なんとかひと月が経とうとしています。。。。慣れてきました。

長女へ

この頃、長女と意思確認をすることが増えた。

お互いの考え方とか
思いとか
理想とか
今ナニを思って何をしようとしているのか
ナニを目指して、今、何をしているのか・・・

などなど・・・

意外な共通点などが見つかっている。

お互いよき理解者になれたら。。と思っている。
いい意味での理解者。
厳しいことも言うと思うけど
それは本当に相手のためだと思うからこそ。

長女のほうが先を長く生きるのだから
厳しいことも言うよ。
それでも信頼してほしいと思う。
心を強く、でもおおらかに生きてってほしいから。


これからも、よろしくんね。

クリスマスイブなんだなー

子供が大きくなった我が家では
クリスマスも自分で楽しめる程度でいいかーって
そんな感じですけど、
イブってメルヘンチックでいいですよね。
雰囲気が大好きなんです。浸りたいです。。笑


現実はそれどころじゃない日常となってる。

けど、意外と次男がひそかに楽しみにしているような、、
ちっちゃかったころの記憶があるんでしょうか。
もも肉にかじりついた思い出があるのかな。
なので、もも肉だけは買っておこうと思っています。
夕べ、寝る前に急に思い出したんで、、
本当に忘れていましたもん。
いまだ年賀状なんて一枚も書いてませんし。


今日は次男のスーツを探しに午前中は出かけてくる予定。
本人まだ寝ていますが、、起こしています。
買っておかないと来年の初出勤の日に着られない。

長女が羽根を休めに・・・・

長女が一時この家に住むかもしれない。

いや、住む。
帰ってくるとは言いにくいのは
あの子はこの家から出て行ったわけではないからです。
しいて言うなら家族の下へ帰る!!
期間限定のこと。ずっとではない。
準備が終わったら、ふたたび自分の巣を探すでしょう。
自分で開拓していくことでしょう。



主人との関係性もあるから
そこんところはきちんとさせてからじゃないと
もめるもめる~~~~~。

そんでも楽しみだ。

きっと次男が楽しみにしていると思う。
まだ2人には話していない。
長男には今日話す予定。
主人へは来年になってからでいいのかなぁぁ

お互いに言いたいことあるよねー

昨日も今日も次男は現場ってことで
5時半すぎに出勤していきました。

夕べは仕事から帰った次男とわりかし話ができました。
時々コンビ二限定ポテチを買ってきてくれるんで2人で、
おしゃべりをしながら味見です。
ほんの少しだけ食べる私だけど、
何もないよりはつまむものがあると話しにくい内容でも、
話しやすくなるような気がする。茶も飲みながら。。。。
今は喫茶店のことをなんて言うんだろうか。


たまにはまとめて話さないと
何を考えているのか分からなくって、
寂しそうに見えてしまう次男なんです。
お母さんは家族を元気付けてやる使命があるから・・・
太陽でなければ~~~~~~~~
みなさん、しっかりがんばりましょう!!笑

塩加減と今日のお天気

今朝は雨降り。久しぶりのこと。
用事もいくつかあるので
明るいうちに済ませて、早めに雨戸を閉めて
早めに夕飯の準備をはじめて暖かい夜を過ごせたらいいな。


予定で終わりそうだけど、1個くらいはなんとか。


次男は今朝も5時半すぎに出勤だった。
現場だって言ってた。
うっかり炊飯器のタイマーを通常時間に戻したままだったので
炊けていないわけで。。。チャーハンにしたが
塩が多かったようで食べられなかった・・・・・・・・・・・・最悪です。

朝って調味料の加減を間違えやすいのかもね。
頭は寝てますからね。
ツムツムとか朝は起動しませんから・・
失敗するともやーーーとしばらくしたままだ。
そんなんで、記事にしたってイマイチ・・・・・・・・・・・・

長女のアパートへ行った

長女のアパートへ行ってきた。
たまには話をしないとね。

私はツムツムでキャラクターを育てているというと
すごく驚いて、

『ツムツムほど時間の無駄使いはない!』
『携帯ゲームなんてつまんないじゃん』

「そうだね。ツムツムやっている時間が多くって
ブログの更新が出来なくなった。」

『えーー、ブログやってよーー』
と言うのだ。
貴重な会話が出来ました。


いっしょに丸亀に行きました。

次男がくれたするめイカだけど、、

うちの次男が幼少時代。
ヤオコーのするめイカを
『大人になって働いたらお母さんに買ってあげるね』
と約束していて、二一歳になった今年の9月くらいに
やっと買ってくれました。


しばーらく冷蔵庫に保管。
賞味期限が長女の誕生日なんで
一緒に食べようかな、、なんとなく
そんなことを思ってて、、でも夕べ口が
寂しかったんで、ついに一枚の身の部分だけを
あぶって、裂いて、マヨをつけながら
かじってみたよ。

『かってぇぇぇーーー』注:硬いって意味。

この頃、歯が痛いので、、虫歯ではない?
よくわかんないけど、今、噛みにくくなりました。

これ、、、、、無理じゃん?


思ったよ。

もう5年くらい早く買ってくれたら
もっと食べやすかったのに、、、今の58歳の
母にはあまりにハードルが高い食べ物となってしまった。


でもでも、マヨネーズをつけたするめイカって
日本茶が最高に合いますよーー、すごい旨かった!!
大発見。。

猛暑ひどかったよね。

次男ですが、
夕べ旅行から帰ってきました。
電話があってこれから帰るからって言う電話。
誰かと思って声を聞いても長女の声とは違うし、、みたいな。
主人は長女の声だと思っていたみたい。
そしたら、次男でした。いきいきとしたはつらつとした声。
びっくりしましたよーー。

楽しかったんだなーーと思った。
おみやげを持って行きたいところがあるから・・・
迎えに来てとかなんとかでした。

おみやげを家にも混ぜて4箇所か5箇所。
今日も電車で東松山まで行って帰ってきてからチャリで
坂戸まで行ってとか、、『今日は忙しいんだよ』とか言っちゃって。
猛暑の盛りだったんで心配もしました。
今日は暑かった。暑いっていうかひどかった。
今エアコンつけてますよ。。。。。主人が寝たら消そうかなと。。

山梨へ行ったんだって。昇仙峡の地図があった。
ぶどうの丘のワインも飲んだみたい。。。。

次男の社員旅行はどんなかな

土曜日!!
前にも書いたけど日曜日よりも土曜日のほうが嬉しい。
次男が夕べはお泊り。会社の旅行です。
行き先は、忘れました。
長野とか山梨とかあっちのほう。

伊豆よりも楽しそう。。私の好みです。

イヤイヤ行ったので、どんな顔をして帰ってくるのか
これまた楽しみなんですよーー。。。

ただキレイだったから

no-supu-ru-mini.jpg


手前のノースポールが終わりかけてます。
この頃より1週間は経っているので、
枯れているのも目立ってきてて、、、、、そろそろここはさようならに。。

夕方、花がら摘もうと手をかけたのだけど、
あまりに多かったんでやめました。


来シーズンもノースポールは必ず育てたい花リストに入るでしょうね。
他に3ヶ所あるので、そちらはまだ楽しめそうだよ。



:::::::::::::


今月初めに次男と若葉ウォークへ。
そんときに撮りました。


『なんで撮るの??!!』


けげんそうに言う次男の様子がおかしくって、、、、、、




wakaba-mini.jpg




25歳の長男との関係

このごろ25歳の長男と気まずい雰囲気です。

25歳にもなれば、母親と気まずくもなるか、、、

気に入らないことがあるんじゃない?

実は私にもあるのだよ。ま、ささいなことです。

名刺入れとベルト

次男の買い物に付き合って、、、、
4時頃から帰宅が9時前には何とか。。
ピオニーウォークならきっとどこかにあるんじゃないかなって
期待と望みをかけてのことだった。

実は名刺入れとベルトがほしかったの。
けど、なかなか条件に合うものがなくてね。
使いにくくても妥協しちゃうとあとできっと後悔するって本人が言うのね。

結局ピオニーの正面、道路を渡ったベイシアさんで
両方ともありました。思いもかけないところで。。
神頼みの心境だったかもなぁぁ

軽い上着を買ってもらった。次男に付き合うのは疲れる。
黙って選べばいいのにさ、、昨日からのイライラで
自分の感情をコントロールできなかったらしい。
でも、買い物のときはいつもあんな感じだけどね。

楽しいひとときをありがとう。

リハビリ行きたいなぁ

昨日は8時間半、デジカメを首から持っていた。
イベントの写真を撮っていたのだ。

足に来ます。
今日は祭日。リハビリ行きたくってもお休みです。





hitomebore-mini.jpg

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♪リンク 

