血圧かーーーーーーー

血圧が高めです。
高血圧です。

天気が悪いと、調子が悪いみたい・・・・

皆さんは大丈夫ですかー。



今日からお天気が春めくようだけど
花粉症の方には、きついですよね。。。。でも、
太陽がうれしい日になりますね。。

時間は大事に使いたいよねー

長女がラインのスタンプ作りに挑戦してます。
実は私も作っているところなんですよ。

夜は貴重な製作時間。
ツムツムやっていると、時間がなくなるんで今日はこの辺で。
あと洗濯物を畳まないとなんで。。。
じゃやってきますね。


ジャガイモのフライ、美味しかった。
揚げ物が本当に上手なんだよな。。。私のこと。

まぶたが肉まん

今朝、鏡を見たとき
自分の顔に愕然とした。

まぶたが肉まんのように腫れていたからだ。

確かに夕べは泣いたよ、感激の涙だったよ。

しかし、、、こんな??

花粉症で眼がかゆいから、、、それもあるよ。

だって、まぶたが赤いもんなーー。
赤いまぶたになんて普通ならない。

今日は泣くことはないと思うから、
明日は大丈夫だと信じたい。

平常運転

昨日は七草。
すっかり忘れてました。
こんなに忘れたことはなかったです。
スーパーへ行けば、いやでも目に付くし、、、
あまりゆっくりと店内を歩いていなかったのかな。

母のいた三が日も終わって
平常運転になりました。

ああああ・・・へとへと・・来年はもっと。

来年はもっとしっかりとブログの更新をしたい!!

園芸の勉強を2月いっぱいまでに終了させるぞ!!

今日は忙しかったり、考えることが多かったんで

脳みそがお疲れ様でした。

脳が疲れたって、、、本当に実感でした。

『あんたが疲れたって言うのは珍しいわね』

伯母に言われたけど、、、ほんとに疲れたんです・・・・・


明日の夕方から実家の母を2~3日我が家への予定。

記事のネタはあるかしらーーー。

来年も御ひいきに。。今年もありがとう!!

師走の忙しさのなか

気がつけば、今年もあと、、、、どんだけーーー?
急に焦るんだよね・・・・

キッチンの引き出しの中に敷いてあるものを替えてみた。
油べとべとだったものがスッキリとなったから
気持ちもスッキリしたし、ダンボールとかを敷きに使ったんで
資源ごみに出すものも減りました。

良かった~~~~。

年賀状書きもまったく忘れてて
こんなに色んなことを忘れている年も珍しいのだ。
間に合うかなーーーー。園芸もやらなきゃだし。
2月いっぱいで延長の締め切りです・・・・

つい深呼吸がてらのため息を吐く。
そうやって、リセット。
誰しも師走は気ぜわしいが今年は特別忙しいわ・・・・

原因はこれだった

今日は疲れた。。
脳みそが疲れていてまぶたが重くって・・・

周りの人はボーとした私の様子を見て
それが私だと思っていたことでしょう。
しかし、違うよ。
血圧が高めだったんだと自分でやっと気がついた。

「なんでこんなにぼうっとしているんだろう、、、」

その原因が分からなかった。
ツムツムで目が疲れたのかなって思ったり。。
目薬を差してみたり・・・・
ガマンをしていた。
なんとかならないかなって思ったけど
明日からは血圧だって言おうと思う。

出しっぱなしの道具と

kousitemiruto-mini.jpg


主人の仕事の道具が出しっぱなし。
殺虫剤をまくためのものでしょう。
ヒメツルソバが遠慮無しに覆いかぶさってます。笑



物置に入れようよというと
気分を壊してしまうので、
私が先に見せようと思って、
自分でリンゴの入っていた木箱を300円で購入。
防水加工のためペンキを一人でぬりたくる。

エプロンしなかったので
お気に入りの服の前身ごろに茶色く付けちゃったー。
気がついたのは整形外科に行ってから。

まるでお昼のカレーをつけている子ども見たいじゃん。

「これはカレーじゃないですよーー!!」

言って回りたかったです。
もう来て出られない服になってしまいました。

母に会いにいきたし

実家へ母親の様子を見に行って来たいけど
勇気が出なくって行けてません。

マフラー、鉤針編みをしたんだけど。。。。。
喜んでくれるかな。。。。
いつ行こうか!!

私も自分の編みました。
簡単編みです。

ツムツムそろそろ卒業しようかな

ツムツムに一生懸命になってしまって
ブログの更新作業が滞りがち・・・・・

眼に来ますね。
パソコンよりも疲れるので
考えながらツムツムしたほうがいい。

画面が小さいから
眼がだれっとした感じになって
視力が悪くなったように思う。
老眼鏡つけたいんだけど
日常では肩が凝るほどには
大変ではないんでつい忘れる。

いままでパソコンに向かっていた時間が全て
ツムツムに行っちゃっているんで
今まではありえないくらいパソコン開けない日があって
不思議な感覚でしたよ。

たぶんだけど、、、

急に「もうや~~~めた」って
ツムから離れると思う。今はもう点数を伸ばすよりも
ストレスのない程度にキャラを大きくしてあげたいだけ。
まだ3週間くらいしか経ってないのにね、始めてから。。。

そもそも飽きっぽいんですよ。


なにか画像を探して載せたいな。




seiyou-asagao-mini.jpg


9月に蒔いた西洋アサガオが
4日~5日くらいまえに
咲き出しました。

ツムツム体質になったのかなー

ツムツムも身体が慣れたのか
肩が凝らなくなりました。
夜は携帯の画面が見えにくくって
キャラクターの判別がつきにくい。
失敗が多くなるんで、、目も疲れる。

夜はガマンして昼間だけにしよう!!

つむつむ肩こり

この頃
TSUMTSUMにはまりだす。
肩がこるのはそのせいですかねー。
更年期の残り?

今夜は控えよう。電波もつながらないしね。

暑くってぼうっとしてた。

今日は暑かったですね。
全国的なのか関東あたりだけなのかわかんないけど
晴れてくれるのはありがたいと思うような季節に
なって来ました。まだ紅葉には早いけど、
早めに予定をたてたいですね。

いつ長瀞へいけるかしら・・・・・・・・


yuukei1-mini.jpg


鶴ヶ島市中新田あたり。

ストレスになるよね

昨日の快晴がウソのように今日は朝から雨。
昨日は一日仕事だったので、
陽気を喜んでいる場合ではなかった。


なんかさーーー、
お天気と自分のフリーな日が合わなくって
ストレスが溜まりそう。


higasi-mini.jpg


東側の花壇の現状。

今は当分このままかなーーーー。

9月なのに残暑がないのか

やっとガーデニングの季節が来たというのに
毎日小雨混じりの曇りだったり強く降ったり。
向こう一週間傘マークですよーーー。

またコインランドリー行かないと乾かない。

エアコンあっての夏越しだわー

去年まではエアコンなんて電気代がかかるからと
暑くてもわりとガマンをしていたような気がします。

けど、今年はそんなに躊躇もしないでスイッチオン。
危険ですよね。31度くらいでエアコンだなんて。。
うちの網戸は目が粗いみたいで、普通に網戸の目から
羽根の大きめな虫が入ってくるんです。最初は気がつかなかった。
去年くらいに虫がテーブルや床に落ちているのに気がつく。
ムカつきます。早めに雨戸をしてなくてはならなくって、、
夏はエアコンになっちゃう。夏だけ。。。。

電気代大丈夫かな、、、長男も毎日何時間も使っているし。
扇風機が壊れたので仕方がないか、、、、、
今夜もエアコンです。年々暑さに我慢ができなくなってきてるなぁ
体温調節が出来にくくなっています。

なんとなく色々とありました

昨日は本当に暑さを感じた一日でした。
とくに午後の1時2時あたりは、、、、、
道路の歩道で立ち止まっている男子高校生がいて、
街路樹の樹の木陰でひざに手を当てて、
立ったまま、体調を整えているふうな男の子がいたんです。
こっちはそう思いつつも車なんで通りすぎちゃいますから、、、、

停まって声をかけてあげれば良かったんだとすぐに思った。
あのあとどうなったんだろう。
だれか助けてくれる人がいたんだろうか。
ああいうシーンを現実に見たことがなかったので
気になって気になって、、、そのままリハビリに行かせてもらいながらも
泣きそうでした。てかちょっと泣いてました。ガマン!!

リハビリのスタッフの方に声をかけてもらっていながらも
よく聞こえていなかったんで、マッサージを受けないで帰って来た。
そのマッサージをさせてほしいと言ったのかなって
あとになって思って、、、、、、、、、だとしたらヤバイ!!
振り向いたもう一人の青年スタッフの怪訝そうな表情がいまも・・・・

混んでいたんですよ。6人くらいが集中していたみたいに見えたけど、
こんなに勝手に気を使ってもやもやするくらいなら、
気を回したりしないように自然体でリハビリを受けに行こうと思ったよ。
よく分からない内容でごめんなさいです。

冷気で救われた

夕方、外から帰宅したんだけど
もやもやしてて、、、身体が熱い。
こんなときアイスが食べたいけど、ない。

曇ってて湿度が高くって、、、、、、、
扇風機を自分のほうに向けてぼうっとしていた。
でもなんか気分が悪い。
精神的にダメージをうけた出来事があったんで
後をひいていた。


エアコンスイッチ入れたら31度。
31度もあったんかい?!
涼しい感じなのに、思ったよりも高くっておどろいた。

エアコン入れて涼しくなったらちょっと元気が出てきた。

さて、晩御飯を作らなくっちゃ。

腸は元気ですか

おはようございます。梅雨の明けた朝は気持ちがいい。
まぶしい朝日が部屋の中に飛び込んでいます。


どうも私は腸が弱い。
昔からだけど、今年の夏はとくに弱い気がする・・・

メイドインジャパン

国産春雨を食べてからまだ今日で3日目?
一週間くらい経つかと思った。
中国産の春雨で作った炒め物のほうが好きだ!!


100均で食器とかなにかグッズを買うときは
つとめてメイドインジャパンを選びます。
いいものが多いと思うんですが、いかがでしょう。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク