鼻血の原因

晴れています。今日は雨雲の発生はないのかな。
あまり降らなかったですよね。

主人が夕べ、鼻血を出した。
数日前にもそんなことがあって慌ててました。
何の前触れもなく、出るのかな。私は経験がないので
分からないのですが、出てくる間際に『あっ』って思うみたい。

その少し前に怒って、興奮したことも関係があるのでは?
頭にきて、子供がいるのに感情的になって
小学生でも分かるだろうと思うようなことをくりかえす。

あまり怒らないようにしてほしい。
なぜ怒ったのかはまたあとで。
9時半には出かけないとなんです。
では!!今日も元気で!!

オット観察

寒いよーーー。
室内温度13度。

温風ヒーターつけました。

なんか詰まんないんだよねーー。
主人いても自分の世界にいてコタツに入って
もぐって、寝ているから面白くもないし。



私は私でやることがあるからやってるんだけどね。
家事も山ほどでもないけどあるし。。。まだ子供が帰ってないので
今のうちに片しちゃおうか。
主人の事はあてにしないで時間を有効に使おう。
コタツで寝ているのも主人の時間の使い方なんでしょうから。

なぜ消さないのかなー

うす曇の朝、週末がやってきました。
なんとなく晴れるような、、明るい空になってますけど
明日は春の嵐とのこと。マスクは必ずつけて、外へ出たいですね。


次男が仕事でゆっくりと出勤。
これからわたしと長男は出かけます。
主人はお休みだと思う。朝の早い仕事なのでテレビを見てても
コタツに入ったらすぐにそのまま寝てます。
男の人ってどうしてテレビを消してから寝ないんですかね。
消すと『見てるんだから消すな』の一点張りでして、、、、、
チャンネルを変えると、『見てる』のことで、
寝ていることを認めません。世の中のご亭主さんはみなさん、
こんな感じなんでしょうか??

叔母に言うと。
『気持ちいいのよねー』とさも当たり前のように言う。
私には分かりません。自分だったら目が覚めたときに、
テレビがついている事実を知ったらショックで落ち込みますよー。
無駄なことをしてしまったと。
消しといてくれてありがとうってなもんです。

放置は嫌ですねー、わたしは。
ついうっかり寝てしまったら、起こしていただきたい派なんです。


さて出かけてきます。

少しはマシかも

主人が2日も続けてお風呂に入ってくれた。
今夜も早めにお風呂の用意をしよう。

くしゃみに

くしゃみのでかいのは
時々びっくりし過ぎてむかつきませんか。
家の中の主人のくしゃみはホントいやです。
自然現象とはいえ、腹立たしいです。
すごいおどろくんだもの。

首温めようよ

主人が整形外科にいま行ってます。

寒い寒いっていうから
寒いと神経痛が痛いんだって。

「お父さん、格好が寒いんじゃないの?」
私があげたネックウォーマーは?してるの?

『今はしてねぇぇぇ』
なんで??

整形外科に行くのにしてかない方がいいかと思って

て言うから、
「そんなの着いたら外せばいいじゃん。マフラーと一緒だよ」

外でしないでいつすんの?

頭も坊主頭なんだから帽子くらいかぶったほうがいいのに
それは言ってない。心の中で思っただけ。

主人はどうもというものに疎い気がするね。

身体の温め方を知らない大人?




主人ってちょっとバカ?

家にいる時間が増えた

去年からの体調不良のため
仕事を減らして家にいる時間がふえた。

妻としては喜ばしいことではなく
夫には外で働いていただく時間が多いほうがうれしい。
コタツでごろごろ、冬篭り。

はぁぁ

首をひっぱりに整形外科にも行ってます。

兄妹は大事だ。

主人の兄妹2人がやってきた。

新居に移ってから姉が来るのは初めて。

大歓迎ですが、妹の方が相変わらず誰かの噂話ばかり。

私の知らない人の話とか、、親戚のことはべつにいい。

なんていうのも良くないけど、そこにいない人のことを話してても

進歩ないし。意味なくない?

50代60代になっても、兄妹があつまって世間話をしている光景って

不思議なものだ。

また食べ物の好みも同じ血をわけたもの同士で一緒なのね。

同居人だーーー

夫婦って他人だっていうよね。

20年以上一緒に暮らしていると

夫婦っていうよりか同居人って感じ。





若いときのようなウキウキするような感情はもてないなって思う。

それでも良いと思うけど、、、、、

別々の人生を生きてみたいなって思ったりすることもあるな。

片付けられないオット

11月といえば、わりとマッタリできる月でした。
けど、今年の11月は違います。それはなぜか!!

引越しをするので、そのことで頭も体も忙しいのだ。
なぜ、引越しが忙しいのか考えてみました。

おそらく持っている自分のものを分けなくてはならないから。
何に分けるのか、、、捨てる、捨てないと分けるようだから。
自分の荷物の心配だけしているんならいいけど
オットや子供たちの不用品を資源にするか、粗大ごみか不燃ごみかに
分けなきゃならない。。。

100%私にお任せなら捨てやすい。が、オットはものに執着したがる。
大昔の壊れたラジカセ、、細かいねじ、コード、枕、いい思い出などない会社の勤続年数の表彰状。
ものの価値なんて個人差があって当然だ。
よく分かってますよ、私だって。オットは『もったいない』『まだ使える』と
思う性格で捨てる勇気がとても少ない人間。実家がそうだから、オットの。
キッチンがモノであふれかえってます。片付けられない家系の次男なので
オットが悪いわけでもないんでしょうが、一緒に住む家族のことも少しは考えてほしい。


まだまだ何があるのか分からない状態。
見るのも怖いダンボールの箱が詰まれてます。
それを新居の真新しいクローゼットなどに押し込むつもりなんでしょう。
私はそれは断固拒否!!!!
オットは行ってから考えるよという。こっちで決められない選択が新居で出来るのだろうか。
さほど多くない収納場所なのに、、、オットは収納という言葉さえ知らないでしょう。
言葉に出すのを聞いたことすらありません。

夫婦になって24年。

積もりに積もっていた不満は解消させていただく。
いままでオットのいいようにしてきた細かなことは(そうでもない)
いつしか大きな負担、、ダメージとも言うな・・・
ダメージを受けながら共に生きて暮らしてきたけど、
引越しを転機と考えて、ガマンはやめよう、と。
当たり前のようにガマンさせられてきていることをオットに伝え、
分かってもらえなくても、私の我を通させてもらおうと思う。
それが子供達のためになると信じている。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク