散りし桜もまた桜

1447844670000.jpg



桜の花は咲いててきれいだし、
散るときもきれいだと思う。

葉も紅葉しててとってもきれいに紅葉してくるし
散った葉も風情があって、とても秋らしくってきれいなものだなぁぁ

画像だときれいさが全然伝わってこないのが残念!!

ぬれ落ち葉

1447577483965.jpg


こんな季節になったんですね・・・・・

雨が上がったあとの落ち葉が一番きれい・・

お気に入りの一番秋

1446630422795.jpg


毎日、通る道で一番早く紅葉づいてくれるシーンがここ。



今日はチャリだったので、

通り過ぎるだけのここも、じっくりと見ることが出来ました。

そして、一番早く葉が落ちてしまうのもここなんです。

スマホはむずかしいなぁぁ

思うようには撮れない。

西大家駅あたりのれんぎょうの花

nisiooya-mini.jpg


連翹(れんぎょう)の花。

花言葉は集中力。



なんでれんぎょうが集中力なのか、、、疑問だ。
そもそも花言葉とか誕生花とかあるけど
誰がなんのために考えたんでしょうか。
その意味を知りたいのは私だけ?

JR 越生線の西大家駅の前になります。

桜の季節です

桜が満開。
どっち見ても桜、桜。
桜の花は大好きだけど、
華やかすぎてしまって
足元の緑の草に眼が休まったりしてます。

なーんてかっこつけてます。
緑の季節が大好きで新緑にとてもひきつけられる。
今年こそは新緑の写真をたくさん撮りに行きたいなー。

そのころは花粉のほうも今よりか
落ち着いているんですよね。

青色ガクアジサイ

紫陽花









毎年キレイに咲いてくれてます。団地の庭のガクアジサイ。

縁起のいい花

kouhaku-mini.jpg



紅白のバラ。


これ以上の縁起のいい組み合わせ、ありますか。

地上の銀河

onajimuki-mini.jpg




てのは、ちょっと言いすぎでしょうか。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク