

季節の変わり目だから?

なんとなく気分が重い日が続きます。

明るいテンプレに替えてみました。
疲れないデザインや色にしてみた。

一人じゃなかった時間

nji--mini.jpg
地植えはこの子だけ。



この間、トップページの閲覧数がとなっていたんで
嬉しかったです!!!

自分で確認したのは初めてだったんで

「おおおおおおおおおおおおおおお」

ってなりました。。

ブログを始めたとき

今日は曇り。寒くなかった。
こんな日って電波が飛びにくいんでしょうか。
ツムツムをしたいと思った時間がけっこうあって
屋外でしたが、まったくつながらなかったんですよ。

こんなときは、
≪やってはいけない≫
という意味かなって思うようにして
他のことに気持ちを注ぐようにしてました。
夜になって、やっと出来たときは
中毒から開放されたような、、、、

≪なんてうっそ~~~≫

とりあえず、ホッとしたのは確かです。
ブログの更新ってやっぱ私には大事なことのひとつ。

始めたときの気持ちを今も忘れていない。

なぜだーーーー!

入れていない画像がかってに出てきていた。

こんなの初めてのことで、、何かの前触れ?

一株だけのクリスマスローズ

kuriro-mini.jpg



一株だけのクリスマスローズ。

まだまだこんな状態で寒いのガマンしているみたい。
ここは冬は日が当たらない花壇だけど、
今日みたいな日はお日様がかかってきてました。
ここは夏は日陰がないくらいに困った場所なんだよ。





kuriroo-mini.jpg


一昨年はこんな感じに咲いていましたよー。

主人が買ってきたクリスマスローズで、
今の家に引っ越してきてすぐだったと思う。
4年くらい経つのかな・・・・・私はそのころクリスマスローズに
全く興味がなかったんだけど、いつしかその魅力に開花。
さりげなく開花ですかねー。。。だんだんとステキな花だなって。
買ってきたのは主人だけど、
このように2年目以降咲かせているのは私なんですよ。えっへん☆

潮時でしょうか

明日は天気が悪いらしいけど
パッケージの写真とはちがうタネから育てたビオラの
お顔を記録しておこうかな。
2月っていつもどんなことを書いていたんだっけか。

わたしもそろそろ潮時でしょうかね。
書くことが浮かばなくなったら、、書けないもんね。

なんだかな~~

なんか書きたいことがないせいか
更新が鈍りがちでして、、、、


また雪が降るそうだけど本当に降りますか。
一番は植物が気がかり、、コンテナを移動しなきゃあかなって思って。
前回なかなかとけなかったから・・・・


タネ蒔きしたビオラも咲いてきまして、、、
このことは書いたかな?
何を書いたのかチェックしてからにしましょうかね。

庭弄りだけのブログ作りたいけど、、、

ガーデニングだけのブログを立ち上げようかと
悩んでいます。

今日も向かえたパソコンに。良かった。

パソコンに向かう時間があまりなくなってしまって、
忙しくやってます。中身のない軽いブログです。

扁桃腺の痛みも薬がやっと効いてきて、
今朝から痛くなかった。ぶり返さないようにしなくては。
いろんな人に違うことを言っていたな、、、今日は。
聞いてくれるから答えるんだけど、、、でも、うそは言ってないの。
どれも真実ですよ。


そんなことないですか?笑

再スタート

このブログの在り処が分からなくなっちゃって、
どうしようって考え続けてました。
体調も悪かったので、パソコンに向かう気にもならなかった。
昨日からパソコンいじるようになってきたのに、、、、


ちょっと途方にくれていたらfc2IDがネットに
送信されていることを発見しました。
あとひとつ、、もっと早く思い出そうよーってとこだけど、
専用のノートに記録してありました。昔のパスワードしか
頭の中には残っていなかったんでね。

そんなアクシデントがあって
また今年もよろしくお願いします。

ふう・・・・まだ本調子じゃないんでこれ書くのに疲れました。

良いお年を!!

こんばんは。
このブログで
「今年はありがとう」
なんて書くのってはじめてかも・・・・!!

書けることがすごい!!

電波の宇宙にさまよっていたのを長女が
見つけてくれて、ふたたびなんとなく書くようになって。

こうやって12月31日にパコパコできるなんて実感がない。

またこんなゆるい感じの記事だけど、
また中身のない記事だけど、
気が向いたらどしどし遊びに来てやってください。


今年はありがとうございました。

リンクさせていただきました。

最近当ブログに訪れてくださった方のブログを

勝手にリンクさせて頂いてしまいました。

事後報告になってしまい、

申し訳ありません。。。。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

こんにちは

毎日来てくれていたのに更新してなくってごめんなさい。

昨日も今日も蒸し暑いですよね。
風が出てきて今は涼しいけど、結局室内だよね。

まだまだエアコンを手放せませんかね。

パコパコが好き

暑くって記事が浮かばない!!

忙しいってのもあるけど、、、、
そんなに引き出しが多くない人間ですから
しかたないけど、、、、キーボードを叩いているのが好きなんですよ。。照

管理人不在でした

数日出かけてました。
昨日帰宅して、やれやれって感じの朝です。
8月になって、暑さは落ち着いてくるのかな。

プロフィールの画像

プロフィールに初めて画像を貼り付けてみた。
ぱっとブログが開いた瞬間がまぶしい!!
自分のじゃないみたい!!

ほぼ園芸記事が多いこのブログなので
大好きだった寄せ植えにしてみたんだよーー。
訪問者リストにはこの画像が映っているのかな。
自分じゃ確認できませんね。

疲れた

アクセスカウンターの設置方法がイマイチ分かりません。

昔のブログのときはできたのに。。。。

チェンジ!!

うちは次男とこのパソコンの取り合いを毎日やってます。
待っているのでこの辺で交代します。

キッチンの洗い物が済んでいなくて・・・・いつやろうか。

もし、家事をするロボットがいたら
洗い物をやってくれるロボットがいいなーーーー。

共有したい時間

ブログに関しての
私のささやかな夢は
FC2カウンターの現在賢覧数が2になっていることだ。
更新作業の際、当たり前のように1なので、
2になっていたら感激です!!!
自分以外の誰かと時間の共有で嬉しいじゃないですか。

ささやか過ぎて夢とは言わないね。
目標ってのも困っちゃうし。

fc2ランキングって

不思議に思っているんだけど
ランキングの順位って
毎日上がったり下がったり(私だけかもしれないけど)
それが極端なときもあって・・
訪問軒数だけではないみたい(?)だし。

fc2のランキングのことが知りたい。
上位を狙っているわけではないのですが
ムリだし、、、
fc2は他のブログと違うように思います。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪リンク 

