園芸事情と川越のダンゴ

今は園芸シーズン。
なのに急がしいってのもあるけど
手が出しにくい。土を買ってきたりができない。

もっと頑張れ!!
種まきはしない予定。


なにか画像を載せよう。

50enn ^-mini


昨日、小江戸川越で食べた50円の団子。
仲間4人で食べた。

アジュガ復活せよ

夕べは雹が降ってきて、急いでパンジービオラなど
移動ができるものは移動しておきました。
また雪が積もって、痛めてしまいたくなかったからです。

庭のアジュガだけど雪が解けたあとは、
まるでアイロンをかけたようにびっしりぺったんこ。
だんだんと復活してくれると信じています。

迷い込みたくなる

gokusema-mini.jpg


上板橋で出会った狭い路地。



gokusema2-mini.jpg


時間があったら、ここに迷い込んでみたいです。

狭い裏道ってたくさんあるけど、ここは特に狭く感じました。

大きな若葉ウォークのツリー

sanntasann-mini.jpg




若葉ウォークのサンタクロース。

子供ってこんなに大きいのって怖くないのかしら。

よく着ぐるみを見て泣いちゃう子がいるよね。

枯葉のじゅうたん新河岸川 (川越市)

1447844587349.jpg





川越市の街中をゆるやかに流れる新河岸川。

この時期は水面はまったく動いてない!!

よどんでいるように見えます。でも、水中はたしかに流れてます。






1447844567825.jpg






これって一年中なのかしら、、、、、大雨の日に見に来てみようか。。


いつかこの土手でお弁当を食べたいな。。春以外で。。

春は桜並木で観光客でにぎわうし、住民さんも心ウキウキ(?)。。


今でもいいくらいだ。雨で葉っぱがぬれていなかったら。

足元のヒャクニチソウ

jibeta-mini.jpg








10月に撮った一枚。

ヒャクニチソウの花が昔から大好きだ。

しばし見とれた

mizuba-miini.jpg



先日、訪れた森林公園の原っぱにあった小さな水のみ場。

今だけの彩り

昨日の文化の日は紅葉を愛でてきました。



dori-mini.jpg


今日もいい日ですね。

iro-mini.jpg

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク