

疲れた週末

早く寝たいし、家族にも寝てほしい。


ゆっくりとした夜を過ごしたい。


ソファーを買いたい!!!


もうじき買えるんだって~~~。

生活反応ってなに?今夜はシチューどす。

今夜はシチューを作りました。

我ながら美味しくできた。けど、シチューってご飯?パン?

私は、パンがいいかな。

今夜は、サンドイッチを主人にも作ってあげた。

こりこりの50肩?

肩がこりました。

寒かったですね。

寒くても肩ってこるよね。

けど、冷えてないみたい。

トイレには行きたくなかったから。。。

んんんん・・自転車こぎのせいかも。

眠いです

今朝は寒いような気がします。

長男の部屋のパソコンゾーンが窓際。

ダイレクトに外の温度が伝わってきやす。


いまねぼけて、夢の中で(?)手を振っていたので
実際自分も・・・・

朝寝坊の母

土曜日だけは、一時間早く家を出る長男。
少しの差で、わたしは間に合わなかった。
そう朝ごはんの仕度をしなかった。

なにか食べ物を出して、食べていた様子は残ってました。

ここのところ、ずっと5時おきが出来ていたのに。。

ごめんよーーー。

朝からご飯がうまかった

今朝、食べ過ぎた。


ご飯3ばい食ってもうた。

とても車になんて乗ってる場合じゃない。


けーーー。自転車こげーーーー。


お腹がすいたのは、3時過ぎのことです。



気をつけよう。まだ朝だからいいのだけどね。

かゆいのとんでけ

私は手首がかゆくなることが多い。


虫に刺されているわけでムないのに、



手首がかゆくなるのは神経だって。そういう病気があるらしい??


いやだな~~~。

今度は膝ネタ。80歳の膝。

私は、自分に自信がなくて、、、



けど、気に入っている箇所がある。




膝小僧 ・・・・・・ が好きだ。


膝小僧の年齢は、いまは80歳くらい?



というのも30歳の時に整形外科の医師に、


『あんたの膝は60のばあさんの膝だ。負担がかかるから、もう子供は作らないほうがいいよ。』


けど、若返っているから、その限りではない。

本当にそうだったんだ。

ちょっと前に、知人に言われた。



ビックリしたけど、自分でも見たら、本当だ。うっとりした。





「足の指、色っぽいね======!!!」

足ネタが続くぜ!

あと、足のシミが大きくなりました。

とても人には、、、家族にも見せたくはない。

そしたら、4つ下の妹も同じように足にシミがたくさん!!

これって、血筋ですね。実家の母がそうだもん。

いやな所ばかり、似ててしょうもない。



いま、じっとわが足をみたら、かなり太くなってる。

体重が太ったから、ふくらはぎも太くなるのかな?

大根みたい。この太さの大根が100円で売っていたら、嬉しいのにな。

立てたら、そうでもなくなった。やはり横にするとぶっとくなるのは、

足もお腹も一緒だね。

足がかゆい今日のこのごろ

あと、よく足をかくようになってます。

みると、ふくらはぎとか白くなってる。

かくから、肌が削られるんでしょうかね。

なので、よく水でごしごしと濡らしたりしてます。


一時ですが、お湿りにはなる。

原因を考えてみた。

近頃、どうも肩がこるな、、硬いような気がするなと思っていた。

原因はあまり考えてませんでしたが、

毎日のように遠出のチャリに乗っているので、

肩に力が入って、ペダルをこいでいるのかもしれない。

だから、こってしまうのでしょうか。いま痛いですもん。

私の癖

私は、鼻に手をやるのが癖みたいだ。

考え事をしている時は、鼻をごりごりといじっているので

気をつけないと、怪我します。

鼻は大事なんで、ほじほじはマジでやめよう。

花粉症で、敏感なのだから。。

いたわれ、足腰

普段の靴だと、雨が入るから違う、少しかかとのある

靴を履いて出歩いてました。電車をのるから動いていたら、


ふくらはぎが張るような気がした。

太ももの裏側もツルようだった。疲れた感が大きかった。


あとで、やさしくしてあげないとですよね。

咳がやっと納まってきました。

2月の20日からの身体の不調がやっと

良くなってきたようだ。身体の不調の中の

花粉症の症状はまだ続行中だけど、

咳がずっととまらなくて、くるしくて悩んでました。


一昨日、やっとこさ内科に言ってみてもらったら、

アレルギーの咳で、シロップのこのくすりを咳が出るときだけ

飲めば納まってくるから。。ということだったので

飲んでみた。納まってきましたよ!!

初めての内科だったけど、いい病院だった。


先生はもちろんのこと、医院の中の様子もよくて、受付、看護婦さんなど

いい方ばかり。。。。これからは、ここに来ることにしましょう。

漢方薬を出す医院なんです、ここ。だから、ここにしました。

鳩山町の診療所の先生は、最近亡くなったらしい。

年配のおじいさんだったから、いつかはこの日がくると思っていたので、

驚いたけど、それよりも漢方薬はどこで出してくれるのかな、、、のほうが心配でした。

おじいさん先生、ありがとうございました。

付き合いは短かったけど、、本当に感謝しております。ありがとう。

花粉症が!!!春キライ。

一昨日から、突風なんかすごくて、


昨日も昼前は湿っぽい蒸し暑さで、花粉が飛んでいるのが


見えるようで、イヤでしたね。


午後から台風かと思うような雨、風。



昨夜は駐車場の乗っていないチャリが、帰宅した長男の車に



倒れてきて、大きな傷を作らされた!!!!



長男が「帰ってくる前に倒れてりゃいいのに!!」と頭きてた。


目の前で倒れてきたらしい。


直すのも大変じゃん。



春っていやだわーーー。ちょっとベランダに出ただけでもくしゃみ3回。



鼻水が、、、、、また医者に行ってこなくっちゃ。



漢方薬が無くなってしまったから。。


ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

♪リンク 

