

答え合わせをしました。

あたらしい道ができると、
かならず何かを壊しますよね。
家をこわしたり、畑をつぶしたりする。
生活がかわってしまう。
便利になった分だけ、犠牲を伴うのだ。でも人って
慣れちゃうのが得意だ。順応が早いと思う。

失うものがあっても与えられたものを
活かそうと、喜ぼうと、、自然に働いているようだ。
慣れって恐ろしいって言うけど、
慣れないと生きていけなかったりするのかもしれませんよ。

昔の友人の家を探しに行ったのね。
近くなったら、私が引っ越して。
けど、大きな太い道が通ったもので家が
見つからなくて、、、諦めかけたところ
見たことのある風景。

「なんだ・・何度も通ったじゃん」
友人の家は、大通りの目の前になっていた。
すごくわかりやすい位置でして、、、
窓から私の姿が見えたのか、友人が家からでてきた。

まだ我慢します。

寒くなりました。

風呂場で靴下の片方をぬらしてしまう。
一度は、違うものに履き替えた。
2度目ともなると、ちゅうちょ。
なので、右足は素足です。寒いかな。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪リンク 

