

良いお年を!!

こんばんは。
このブログで
「今年はありがとう」
なんて書くのってはじめてかも・・・・!!

書けることがすごい!!

電波の宇宙にさまよっていたのを長女が
見つけてくれて、ふたたびなんとなく書くようになって。

こうやって12月31日にパコパコできるなんて実感がない。

またこんなゆるい感じの記事だけど、
また中身のない記事だけど、
気が向いたらどしどし遊びに来てやってください。


今年はありがとうございました。


風邪なんてひいてしまいました

とうとう風邪をひいてしまいました。
年末からお正月にかけて、いくつか予定していたことがあったけど、
今回はパスにしました。風邪に弱いyoshiなのです。

花粉症には強いほうかしら。でも漢方薬がないと
生きた心地がしないので、やっぱ弱い、、、、、


子供達も今日までお仕事でした。次男はまだ帰ってないけど
長男は1時過ぎに帰ってきて、部屋でまったりして、
夕方になってから、お泊りに行きました。25歳の誕生日なんですよ。
本人不在なので何の準備をしなくなったのはいつの頃からでしょう。
子供の日もとくにしなくなったかな。
次男の場合は、別でそれなりになにか形にしてあげていますよ。


早く元気になりたい~~~~~~!!!

縁起のいいらしいヤブコウジ

yabukouji-mini.jpg



初めての実ものがヤブコウジ。

さくらんぼのようで、可愛くって思い切って購入。。。。

これからどう育っていくのか初めての植物は楽しみですね。

さくらんぼのような実も生まれたときは薄いピンク色。

生長と共に赤くなっていくのだよ。生まれたての実がまた

かわいい~~~~~。

暖かい日に気をつけよう

昼間暖かいからと薄着のまま、夕方外へ出ると
うっかり風邪をひいてしまいそうです。
昨日がそうでしたーーー。
やばいです!!
午後からは無条件で真冬の格好で外出しましょう。

そのほうが安全ですよー。

今まで気をつけてきたのにねー。そんなのはもったいないので。

忘年会の本当の〆

夕べは胃袋の消化を少しでも助けようと胃腸薬を服用。
また軽くなって眠れるように夜中にリビング、和室に掃除機をかけました。
じっとして起きててもどうもならないので、
身体を動かしたほうがいいかなって。

家族の晩御飯の洗い物の片づけがいつにもまして
辛かったです。これも、私がやらなくては
終わらないので、、洗ったほうが気分がいいので頑張った。

どうしたら気分よく慣れるのか考えながら
過ごした夜でした。


歯を磨こう!!!

食べすぎ忘年会

炭水化物は量を減らして、ずっと食べてきました。

今日は忘年会ということで、、

食べなきゃならないときで、、、むりむりに食べました。
胃が苦しくって、胸の上まで来ているようで苦しかった。
カルピスも少し飲んでしまったり。


でも、よく考えてみたら炭水化物はほとんど食べてない!!
鍋にラーメンを入れて、〆にちょっとだけ。


でも食べ過ぎちゃダメなんだよ、、一般的には。
このままじゃ眠れない。

迷い込みたくなる

gokusema-mini.jpg


上板橋で出会った狭い路地。



gokusema2-mini.jpg


時間があったら、ここに迷い込んでみたいです。

狭い裏道ってたくさんあるけど、ここは特に狭く感じました。

上板橋の郵貯

今月16日に上板橋に行ってきました。
そのとき、郵便局の場所を人から聞きながら
探しながら、歩いていたんだけど、、、、

なかなか分かりにくく、、、



yuutyo-mini.jpg




やっと分かったんだけど、これじゃ目立たない~~~。
よく建てたよなぁぁ
都内ってこんなものなのかしら。
また違う場所へ行くことがあったら郵便局を探してみます。

大きな若葉ウォークのツリー

sanntasann-mini.jpg




若葉ウォークのサンタクロース。

子供ってこんなに大きいのって怖くないのかしら。

よく着ぐるみを見て泣いちゃう子がいるよね。

ニットが欲しいなぁぁ

今日は寒くなりましたよね。
もうニットものを着ないと寒いなって思いました。
欲しいなーーニット。

探してもなかなか気に入ったものがなかったり
予算よりも高額だったりして、買いそびれてしまいそう。

朝からから揚げ!

朝ごはんのおかずにから揚げをあげた。

コレには色々と事情がありまして。

お弁当にも!!

今朝さむ!ブルーベリーの紅葉

murasakinomi-mini.jpg
去年、主人が購入したブルーベリー。名前は記憶になく、、、、
紅葉し始めました。コレ、2代目です。
1代目は害虫にやられました。



*    *    *    *    *


今朝はこの冬一番の冷え込みではないでしょうか。
室温10度でした。まだ外へは出てないけど、晴れです。

この部屋はまだ日が差さないし
暖房が入っていないので、寒いんです。
指は凍えてないからまだいい!!!



今日も元気で!!

体内時計がくるってしまう

今週は2度も5時におきることが出来なくて
長男にお弁当を持たせることができませんでした。

こんなときは、長男も寝坊しています。

今日が2度目の日。


時間、間に合わなかったんじゃないかな、、、、聞くのが怖いです。

空腹で12時まで耐えねばならないんでしょう。

ごめんね。

言い訳になっちゃうけど、夕べは胃がもたれてなかなか眠れなく、
整腸剤を飲んだら、寝ることが出来ましたが、
何度もトイレにおきちゃって、、、、夜中の1時半にでも起きて、
朝のお弁当を作っておくべきでしょうか。

まちがいなく、お弁当は持たせることができます。

でもね、、、

冬将軍がやっと。

やっと冬らしい気候になってきました。
植物の水くれにも気を使います。
後悔することが多いです。





biora-mini.jpg



黄色のオレンジパンジー

pannji-mini.jpg




 今、センターです。


ナメクジと戦ったんだよねーー。

今日は曇りです

季節はずれの陽気の日に
風邪をひきやすいってことが分かった。

やることがあっちにもこっちにも
ぶら下がっていて、どれを引っ張ればいいのか
昨日から思案中でごわす。

大丈夫かねー

今日は寒くなかったね。

この時季にあまり季節はずれの陽気だと不安になってしまう。

花壇の高さがちょっと高めになったよ。

東側の花壇を10センチくらいだか、高くした。
もっと高くしたかったけど、ブロックが足らなかったし、
私にそんな完璧なものが出来るわけがないと身の丈を知り、
これでも充分だと嬉しく思いました。

余ったブロックがあったら、さらに奥も積みたい。
レンガと言うのかな。ブロックとの違いが知りたいわー。

頭の毛を切った

半年ぶり以上かに髪の毛を切ってきました。
予約をするのもなかなか出来ない私だけど
不愉快になってきたので
いよいよカットを施さないと年は越せないなぁなんて
思うようになってきて、
友人の紹介してくれた美容室まで行ってきました。

良かった!!!

あっというまにざっくりと終了しました。
またこのお店で、あの方にお願いしようかな。
次は白髪染めとカットのセットで。。。

ありやとうした~~~~。

名刺入れとベルト

次男の買い物に付き合って、、、、
4時頃から帰宅が9時前には何とか。。
ピオニーウォークならきっとどこかにあるんじゃないかなって
期待と望みをかけてのことだった。

実は名刺入れとベルトがほしかったの。
けど、なかなか条件に合うものがなくてね。
使いにくくても妥協しちゃうとあとできっと後悔するって本人が言うのね。

結局ピオニーの正面、道路を渡ったベイシアさんで
両方ともありました。思いもかけないところで。。
神頼みの心境だったかもなぁぁ

軽い上着を買ってもらった。次男に付き合うのは疲れる。
黙って選べばいいのにさ、、昨日からのイライラで
自分の感情をコントロールできなかったらしい。
でも、買い物のときはいつもあんな感じだけどね。

楽しいひとときをありがとう。

やせる努力だ

特定健康診査の結果を今日、
聞きに行きましたがちょっとやばい。

やせないとまずいことになってました。

炭水化物は今の半分の量に減らすこと。
甘いものは食べないように。
1ヵ月後にまた検査だって。


先生の顔を思い出しながら「がんばる!!」。

夢を見るのはお手の物

マウスをつかんでいました。いつのまにやら意識がなく、、、

いま夢の中で右足が階段に引っかかってしまって
つまづいてしまった!!

あ!あ!


そこで「は!!」と身体の上半身を震わせて気がつきました。

カインズと他の仲間たち

ちょっとだけ園芸が出来た。
レンガを購入しました、花壇用。
後悔しそうだけど、、




ああああ、、カインズとかのお店の近所に住みたいわ。
で、コインランドリーとコンビ二と100均のお店に囲まれて
暮らしてみてもいいね。っつうか、、、この家の周りに出来ればいいんだ。

もっとスムーズに園芸したい

なかなか庭のことがはかどらないのでもやもや~~。

天気が落ち着いているこのときにやりたいことがある。

私だけじゃないみたいだけどね。

イライラして疲れが倍増だった

師走になりました。

出かけるのに忘れてて、
丁寧に乾きやすいように洗濯物をベランダに干して行ったしまった。
帰宅して気がついた。
室内干しにしててもよかったって事・・

夕方の5時過ぎに帰ってきて
急に思い出す。湿っぽくなった洗濯物に腹を立ててしまう自分。
自分に腹立たしいのだ。
でも洗濯物についいらつく。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪リンク 

