

楽しみたい頑張りたい

明日から9月。
ガーデニングの再開ですね。
今は台風のあとなんで雨で弱った植物ばかりですよ。
ぐったりしていたり、、、9月は雨が降る月なんで
天気のいい日は色々とやりたいですね。。

気がかりはSMAPの行方

スマホから更新できたらいいんだけどね。

写真を載せたいって書いたものの
きれいにアップされなかったりするんだよね。デジカメのようには
行かないですよね。


smap問題、早くかたがついていただきたい。
メンバーみんなが一番いい方向に向かって欲しい。
解散もいいけど、わだかまりを持ったままってのは
ゼッタイにやめていただきたいよね。誤解とかないように
すっきりと元メンバーになってほしいです!!!

ようこそ!!セミ

youkoso-mini.jpg




よく来たね。

秋色のコリウス

koriusuu-mini.jpg



東の花壇。
コンテナ植えのコリウスは秋にぴったりの秋色コリウス。

秋の庭にこそコリウスって欲しい葉っぱなんだよね。









コリウスが枯れていた

nannde-mini.jpg



大きく育ってたコリウス。
急に枯れていました。
コガネムシに根っこをかじられたのか?

除草剤でもまちがって主人にかけられたのか。

わからない。

みんなは何をする人ぞ

今夜も蒸しますね。

なにげに顔を汗がつたっています。

晩御飯を食べてから寝るまで何をやっていますか?!

キュッとしたピンクがかわいい千日紅

sennnitikou-mini.jpg



いつものこの場所。

今年は千日紅のお花が植わってて、元気に咲いてた。

しょげる向日葵ちゃん

himawaridatte-mini.jpg



ひまわりだってキツイんだよ。

みなさん大丈夫れすか

この夏一番の蒸し暑さかな。。

朝の寝汗は気持ち悪し。

そのための園芸の資格かーー

もっと自分の思うように庭をつくりたい。

そうできたらいいのに。。。

冷気で救われた

夕方、外から帰宅したんだけど
もやもやしてて、、、身体が熱い。
こんなときアイスが食べたいけど、ない。

曇ってて湿度が高くって、、、、、、、
扇風機を自分のほうに向けてぼうっとしていた。
でもなんか気分が悪い。
精神的にダメージをうけた出来事があったんで
後をひいていた。


エアコンスイッチ入れたら31度。
31度もあったんかい?!
涼しい感じなのに、思ったよりも高くっておどろいた。

エアコン入れて涼しくなったらちょっと元気が出てきた。

さて、晩御飯を作らなくっちゃ。

こんなときだから花が欲しいの

花を買いに行きたい。

道の駅まで。。。。

明日行けたらいいんだけどな・・・

暑さに強い花はいいよね

今朝は涼しいです。
長男はまだ出勤。主人は通常業務。
次男は今日からお休みに入りました。

私は所沢市まで用事のため行ってきます。
そうだ!!
早めに行かないときれいな大根に出会えません。

今の時期の大根は、、、あまり良くないですね。
でも行ってきます。
みなさんも持ち場立場で頑張りましょうね。


kiiro-mini.jpg



ついつい名前を忘れてしまう・・・・・・・
東側の花壇に咲いてます。
暑さに強いお花です。このごろはそういうお花を
選ぶようになりました。
アンゲロニアもそうです。

紫陽花葉やけ中

mousyo-mini.jpg



強烈な太陽の光線で
紫陽花の柔らかい部分の葉が焼けてる。

見た目はかわいそうだけど、、、
根っこの部分を守ってあげていれば
なんとか大丈夫だと思う。

この時期、うちは日陰を探すのが困難で、、、、

ここは、西日は当たらないので
なんとかガマンしてね。と思ってます。

強くなりたい

ご無沙汰でした。
植物のこととか書きたかったけど
なかなか多忙を極めていたり
書こうと思っても集中が出来なくって
つぶやきくらいしか出てこなくって
書けなかったです。







hineturusoba-mini.jpg

焼けるようなコンクリの上でも
ヒメツルソバはびこってます。
まったくすごいです!!!

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク 

