今日しゃべった

今日は数年ぶりに妹と会いました。

太っていた。実家の母が以前言っていたけど
太っていた。「どうして太ったの?」と聞いたけど
『分からない』とか言っていた。
旦那さんのおかあさんが亡くなったり
仲たがいしていた長男夫妻とうまくいくようになったり
気が緩んできたせいかなって私は思ってる。
あの子は検診とか受けないから、
受けるようにまた言おうと思う。


働くのは苦しいって。
早い結婚だったし早くラクになるのかなって思ったけど
なかなか子供のための借金返しとか
大変だ。長男とかに助けてもらえばいいと思う。

ずっと派遣で頑張っている妹だ。
身体を酷使しているので心配で・・・・

季節の変わり目だから?

なんとなく気分が重い日が続きます。

明るいテンプレに替えてみました。
疲れないデザインや色にしてみた。

派遣のお仕事

今週の長女のお仕事はコンビ二の商品陳列。

やってみたいです!!!




ゆっくり大きくなれ

akatyann-mini.jpg


クリスマスローズの赤ちゃんをいただいて、
ひと月以上経つけど、やっとこんだけになりました。
葉っぱがクリロだよねーーー。
二株です。

花が咲くまでに3年かかるようなことを誰かが言ってた。

気長に待とう。。待たないでいよう。
枯らさないようにしよう!!!

今は目標地点見ていないのかねー

長女は週の半分を派遣のバイトで頑張っていて
週末は夜の仕事には入っています。
歌舞伎町まで行っています。電車賃がすごい。

なかなか安定までは行かなくって、
派遣で出会った友人のお店にお客さんとして
遊びに行っている日が増えてきました。
生活費を毎月入れていないのに、、そのことをどう思っているのか。

人生をかけて打ち込んできたネットビジネスも今は
アカウントがどうのこうので仕事がやりにくくなってきたようで
パソコンは閉じたままの日が続いてる。
注文内容とかは、携帯からでも確認で来ちゃうんで
パソコンをあけないんでしょう。


orennji-mini.jpg


毎日、いらつきながら言いたい事を言えないでいます・・
もう少ししたら、言わなきゃならないときが来そうなので
今は自分の仕事を頑張っているって感じでいます。

大人なのだから金銭的なことはきちんとしないと
信用が置けない人間になってしまうと思うんです。
分かっていると思うんだけど、、私に(親に)甘えているんでしょうかね。

実家の母

おはようございます。
連休の初日は、仕事3人、出かけたのがひとり。

そして自分です。
洗濯物をためてあったので洗って干してのくり返し。
冬物はまだなにもやっていなくて、
乾いた洗濯物も畳んでいなくって、、、これやっています。

片付いたら、実家へ行って来ようと思ってます。
6月に長男の結婚式があって、なんとか母親にも出席してほしいの。
話をしてこようと思っています。年をとると、身体のどこかが調子悪いと
家にこもりがちになってしまいます。

デイサービスにも行っていないようで弟はぼやいてる。

今は医院が迎えに来てくれるって聞いてますよ。
沿おういう所を見つけて行かせてあげるのもいいんじゃない。



borudo-mini.jpg

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク