スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひもかわが食べたかった

お昼のお弁当に紅しょうがの卵焼きを入れた。
味見したときもしょうゆが多くて、しょっぱかったんだけど
お昼にさめたのを食べたら、もっとしょっぱくて
次男にお詫びのメールをしました。ごめんねと。。
卵焼きだけが、、、またいつもよりも紅しょうがが多かったのよね。

このごろ紅しょうがをよく料理に使うよ。
チャーハンには刻んだものを一緒にいためたり
卵焼きはめんつゆをちょっといれて作るとちょうどいい。
今日はめんつゆがなくて、、、しょうゆだけ。

なので夕飯はあっさりと、しょっぱくないものがいいなと思った。

時季的にもいいかなって思ったのが
ひもかわです。ひもかわ知ってますか。
うどんみたいだけど、ひらひらのきしめんのようなで
モチモチしてますよ。寒くなると実家でよく作ってくれたものでした。
仕事が終わって帰宅したときに
晩御飯なにって聞いたときに、『ひもかわだよ』と言われると
がっかりしたものでした。当時は普通の食べ物でしたから。
こんなに思い出深くおいしく感じるようになるまで
まだまだ長い時間が必要なのです。今は好きですよ。

ひもかわ食べたことありますか?
子どもはいまいち好きじゃないと思う。とくに
残った翌朝の麺がどろついたひもかわなんて、
見るのもいやだったと思いますよ。あればっかりは
私は自分のためにこしらえていたような気がします、今もね。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。