気圧って怖いわーー

昔、まだ子供が2人のとき、
清里のペンションへ一泊で旅行に行ったとき。

山なんですよね、あそこ。
気圧の関係で耳に来て、
聞こえが悪くなってしまったことがあった。
トンネルの中を通過するように
耳がふさがった状態。
それが行っている間もそうだし
帰ってきてからも、、、だった。
泣きたいようでした。

つばを飲んでも全然ダメ。
行きつけの薬局のかたに
『鼻科へ行ってつまりをとってもらうといいよ』
教えてもらって、行った。
すっきりはしなかったような気がします。

だから、電車でトンネルを走っているときとか
山を通るときなんか、今でも緊張してしまう。
心配だ。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。。

コメント、ありがとうございました~。

うちの家内も、割と耳がそんな状態になることが多いようです。。
飛行機の離陸の時など、ふさがるのを越えて、強い痛みを感じるそうです。

私の場合、幸い、唾を飲めば、何とか成るようですが…

penpen_1goさんへ

コメントありがとうございましたー。

奥様も気圧に弱いんですね。。
私は飛行機にはいまだかつて乗ったことがなくて
分からなかったけど、もし搭乗したら・・・・・・
考えただけでも恐ろしいです!
教えてもらっておいてよかったー。

つば飲んで正常に戻るなんてありがたいですよね。^^

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク