できることからこつこつと

血圧のことをネットで調べたら。
高血圧だから肩がこったりする訳じゃないんだって。
肩がこって血行が悪くなるから
身体が何とかしようと思って
その行動が血圧を上げてしまうんだって。

肩のこりをとることを先に考えたほうがいいってことだ。

肥満も高血圧の原因になるから
まず体重を減らすことに専念するべきだと
自分で決めたことだ。
どんなことでも続けなくては意味がないし
効果も現れませんよね。意志が弱いからダメなんだけど
命がかかっている今回は頑張ってみようかな。

暖かくなったしチャリを活躍させようと思ってます。
タイヤの空気は大丈夫だろうか・・・・・・・・?
雨ざらし状態で半年以上。
できることをこつこつ続けますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

yoshiさん、こんばんわ~。

年齢とともに、食べた分だけ身になるというか、
体重が増えやすくなってきました~。

何か、カラダに良いことしなきゃとは、思うのですが…
せいぜい、庭いじりぐらいです。。

penpen_1goさんへ

体重、増えやすくなりますねー。
庭弄りは規模が大きくなると
体力も使いますものね。
気分はいいし健康的でいいかも!!

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク