なんて書いていいのか・・面倒なことから逃げちゃいけないね

この間から洗濯機の調子が悪い。
そんな記事を書いた覚えがあります。
洗濯ものの量を加減してみたり、
片寄りがないようにとか気をつけて
だましだまし使ってました。

こんなときって
自分じゃなくて(人間じゃなくて)
モノのせいにしてしまうんですよ。
説明書をみると、
排水口が詰まっているのではないか、、と
書かれていて、これって自分でできるのかなーって
後回しにしてました。けさもすすぎの段階でストップ。
いつもそこでストップなんです。

主人に言いました。ねじをゆるめてあけてもらい、
恐る恐るです、、、主人からすぐにバトンタッチ。
主婦の出番です。汚い汚れは主人にはさせられませんから。

歯ブラシでかき出すと出ました出ました!!
髪の毛が主でしょうか。あと小銭も1個出てます。
さらに取り外していくと、大きな塊ですよーー。
もじゃもじゃでひっかかってきて、さらに小銭が2枚も。

『俺のか?』

主人が言うけど、名前が書いてあるわけじゃありません。
10なのか100なのかも分からないくらい変色、さびてます。
主人は財布をもっていなくてポケットに入れているんだって。
こんなんじゃお金も逃げていくばかりで
貯まりはしませんよね。それなりにショックなのでは。

臭いがあたりに充満。なんとかできるところまでかき出して
蓋をしました。洗濯機!!!無事に始動!!!
私も反省だし、、月に一回は見たほうがいいみたい。
簡単にできることじゃないけどね。

でも、すっきりしたかも。
「なんでーー」
そう思っていた原因が分かって対処できたから。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク