伯母と浣腸

家族の晩御飯を作ってから
伯母のところへ行ってきました。
キャベツのお好み焼きを持参して・・・・


昼間は久々にお話をたくさんしたいなと思って
行ったら留守。ビオラの花がらつみをしている間に
お出かけから帰宅。良かった。でも
4日もお通じがないってことでした。
やっとの思いで医大へいき、下剤などを(いつもの)
処方してもらってきたんだって。心底疲れた様子だ。

私も元気になってきた伯母だから
毎日のように行かなくても大丈夫かなって思って
距離を置くようにしていたの、、今週は。
伯母もデイサービスに昨日から。。他にも
出かける日もあって、私と予定が合わなかったってのもある。
イマイチ、、、遠慮が出てきてしまったようだ、伯母にも。

でも、、、夕方帰りながらあるものを買ってあったので
夜になってからお好み焼きと一緒に持って行きました。
寝てしまっては困るから電話で確認。
すごい喜んでくれてさーーーーー、浣腸。
笑い事ではなくて、、大事なことですもんね。
近所に薬局がないんだよ、自分で買えないし、自分でできない。

今日は医大のお薬を飲むからもし、
明日もダメだったら、お守りのその箱、使うかもしれません。
そのときは私が行ってやらないとです。

さっき帰ってきて、軽く晩御飯を食べて。次男がまだでした。
今日はこれでお風呂に入って寝ます。
これからは11時に寝られるように(たぶんムリ)目標にして
頑張ってみようと思う今夜でした。


それにしても・・・・
昼間の顔や様子と晩に行ったときの顔や様子が
あまりにも違うので聞いてみたのさ。

『あんたの顔を見たから元気になったのさー(^^)』

こんな嬉しいことを言ってくれるんですよー。
私の勝手な思いで(良かろうかという)放っておいてはダメなんですよね、やっぱ。

『あんたと丸広に行っているのが一番いいやー(^^)』と言っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク