格闘したお話

書きたいこと、忘れてしまった。
なんだっけ、、、、、、

寒いのはいいんだけど晴れていただきたいですよ。
天気のことをあれこれ言っても始まらないけど、
言うだけなら言ってもいいか・・・・

こんなこと書きたいんじゃないんだ!!!!


そうだ!!
晩御飯お好み焼きをしたんです。
新キャベツを大量に使って焼きましたら
フライパンにベタンンベタンにくっつく。
おかしいなーーー、フライパンダメになったのか、、とか
原因を考えてみたの。3枚中2枚がぐちゃぐちゃに近い!
2枚目の私のヤツはベチャベチャのキャベツの山。

ひょっとして水分の多い新キャベツと粉のバランスが
悪いのかなと思って、粉を多めにしたのさ。
そしたら、3枚目はなんとか形になって
フライ返しでひっくり返すことができました。

そう、2枚はひっくり返せないくらい
キャベツがまとまらなかったんだー。
イライラも頂点に達して、べたべたかまわずひっくり返したから
お皿の上には「これなに?でもお好み焼きだよね」という
代物が乗っていた。主人には一枚目のまだマシか、、、のを提供。

次男の3枚目は大丈夫だったから
何も文句めいたことはなかったんだよ、良かった。
主人はキャベツが美味しいって。

キッチンも片付いて、これ書いてます。
お好み焼きの途中って、材料のキャベツがまな板の上に
山のようになっているし、シンクも粗いもので、、、、
全ての人間のを作り終わらないと片付かない料理だよ。

改良の余地ありだ。新キャベツはお好み焼きには
適さないんでしょうかね。。。もう使いません。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク