切り替え時

marubouzu-mini.jpg

チューリップの球根はまだ肥えさせたいから、
ビオラは刈り取ったけど、このままにしときます。
また咲き出している部分があるよ。


rinarianoato-mini.jpg

リナリアを抜いたあとのビオラが植わっていたコンテナ。
理由は一緒です。肥料もあげないとです。



今が春の植物から夏のお花に切り替えていく時季なんですね。
他のブログの管理人さんもそういうことを記事にかいててくれて
私も参考人させていただいてます。

まだ咲いている花の処分は簡単じゃないんです。
でも、どっかで見たけど・・
花も綺麗な姿だけを見て欲しいって思ってるって。
弱ってきた自分の姿はさらけ出したくないって。
人間が思っているような悲しみは花にはないんですね。
そりゃそうだよーーって思う方もいらっしゃりそうだけど。

ま、私も頑張ってそうさせてもらっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク