

変わらない。ずっとそこにいる。

実家の母が泊まりにきた。
一晩だけですけど、
それでもずっと毎日ひとりで寂しくしているよりか
ずっといいみたいだ。一晩なので荷物も少なくていい。
気軽に泊まれるし、迎えるほうも簡単だ。

いま昼寝しているけど、眠れているとも思えない。
うちに来ても眠れないって言ってます。
明日帰るって思うと寂しくなるみたいだよ。

母は・・・・・たいしたもんだ。
耳があまり聞こえていないと思うけど
そのことではあまり文句は言わない。
連休があけたら耳鼻科へ連れて行こうと思ってる。
耳の掃除ができないんですよね。
母の耳は穴が狭いうえにねじれていて、
中のほうが見えません。プロに任せないとダメ。
以前、綿棒で奥に押し込んでしまっていたことがあって
それが固まってしまい、大変でした。

連れて行くのも私だけだろう。
『自分の親なんだから連れて行ってくださいよ』
とお嫁さんに言われるから、
気になっている私が連れて行くしかないようだ。

情けなくなるんだよね。

生きている間しか親孝行はできない。
分からない人なんていないと思うんだけど
自分はやっている気になっているんだと思う。
親は何を一番喜んでくれるのか
よく考えてみたほうがいい、私も含めて。

このごろは実家へ行っても正直むかつく。
せつなさもわいてくる。
とくに今年の元旦からずっと同じ感情の中にいます。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク 

