片付けられないオット

11月といえば、わりとマッタリできる月でした。
けど、今年の11月は違います。それはなぜか!!

引越しをするので、そのことで頭も体も忙しいのだ。
なぜ、引越しが忙しいのか考えてみました。

おそらく持っている自分のものを分けなくてはならないから。
何に分けるのか、、、捨てる、捨てないと分けるようだから。
自分の荷物の心配だけしているんならいいけど
オットや子供たちの不用品を資源にするか、粗大ごみか不燃ごみかに
分けなきゃならない。。。

100%私にお任せなら捨てやすい。が、オットはものに執着したがる。
大昔の壊れたラジカセ、、細かいねじ、コード、枕、いい思い出などない会社の勤続年数の表彰状。
ものの価値なんて個人差があって当然だ。
よく分かってますよ、私だって。オットは『もったいない』『まだ使える』と
思う性格で捨てる勇気がとても少ない人間。実家がそうだから、オットの。
キッチンがモノであふれかえってます。片付けられない家系の次男なので
オットが悪いわけでもないんでしょうが、一緒に住む家族のことも少しは考えてほしい。


まだまだ何があるのか分からない状態。
見るのも怖いダンボールの箱が詰まれてます。
それを新居の真新しいクローゼットなどに押し込むつもりなんでしょう。
私はそれは断固拒否!!!!
オットは行ってから考えるよという。こっちで決められない選択が新居で出来るのだろうか。
さほど多くない収納場所なのに、、、オットは収納という言葉さえ知らないでしょう。
言葉に出すのを聞いたことすらありません。

夫婦になって24年。

積もりに積もっていた不満は解消させていただく。
いままでオットのいいようにしてきた細かなことは(そうでもない)
いつしか大きな負担、、ダメージとも言うな・・・
ダメージを受けながら共に生きて暮らしてきたけど、
引越しを転機と考えて、ガマンはやめよう、と。
当たり前のようにガマンさせられてきていることをオットに伝え、
分かってもらえなくても、私の我を通させてもらおうと思う。
それが子供達のためになると信じている。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク