

今から妄想にふける

もし長男に子供ができて生まれて
子どもって母親と一緒のメガネをかけた
母方のおばあちゃんのほうになつくんじゃない?

子供の父親はめがねしていないけど
母親がしている顔をいつも見て育っているから、、、、

メガネしてない私よりも、、、、、

ブログの友達の記事を読んでいたら
そんな気がしてきた。

長男はまだ結婚もしていないというのに、、、、、、
お相手だって、、、私は分からないけど。


でで、私は泣かれたりして。


そういえば、以前妹が言っていた。
毎日遊びに来る母親のお母さんになついてて
目の前の母屋に住んでいる父親のお母さん(妹のこと)が
抱っこしようとすると人見知りをして
泣くんだ、、と。悲しんでいましたっけ。
孫って可愛いって言うけど、正直複雑ですね。
まるっきり同居のお孫さんなら
ゼッタイになつくと思う。普通に面倒を見ていても。
でも外孫になると、、、可愛いけどなつかないと悲しさが倍増しそうだわ。


私は孫と仲良くできる自信はある。
けど、先に書いた状況になってしまったら
なつかないと身を引いてしまいそうでもあるなー。
自分の性格から考えると。

そのときは大いに悩みそうだ。
今から取り越し苦労だね。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪リンク 

