色々とあった日曜日

今日は色んなことがありました。
実家の母を連れてファッションセンターしまむらへ行きました。
母の日に行っていなかったので
行こうといきなり行って、連れて行きました。
デイサービスに着ていく服がなくって
かわいそうだなって思っていたから。。

しまむらへ行くことを弟夫婦に言ったら、
お金を渡されて、同じことを考えていたようで
私の分と資金を合体させて出陣。が、立って待っていられない母。
店内で座って待っているのも大変そうで、、、
30分くらいかな、探していた時間は。自分の見立てに自信ないんだけど
母のを選ぶのは楽だったかも。。無責任だけど。

今思っても3LであのAラインの服はまずかったかな。
本人がそれがいいって言っていたけど、、、、また行ってみる。

今日、実家へ行く勇気をいただけたのは
母のことを心配してくれている仲人の(奥さんのほうで)
てるちゃんの電話のおかげです。
行かなきゃって思って背中を押してもらって、行ったんだよね。

お嫁さんとの確執だと思っていたんだけど、、、、
庭にいたので、、向こうからこんにちは、と言って来たので
こっちも、この間は悪かったね、、とそのことに触れたのよ。
向こうも真顔で謝ってきたので、、、しこっていた感情がほぐれた。

母が言っていた。
『もう来ないかと思ったよ』と。。
「まあね」と、私の返事を返した。


で、実家から帰る時に数年ぶりに仲人のてるちゃんと再会!!!!
お互いびっくりで手を取り合って再会を喜んだ。
「選挙のこと、私が取りつごうか?」と、私。
仲人のてるちゃんの親戚が7月の選挙に立候補をするとかで
86歳の仲人のてるちゃんも選挙カーに乗ってんだって!!
母になんとか一票を入れていただきたくて、
86歳が暑い中、近所を歩き回っているんだよーーーー!!!

『7月まで生きているかもわかんねーけどよ』と
母に言っていたてるちゃん
なんとか筆談で耳が聞こえにくい母に説明をして分かってもらえた。
おじさんの方は90になるとか、、どうかまだまだお元気で!!!

話し、反れてなかったかな。。。
何が言いたかったのか分からなくなってしまったです。

あとひとつあるから、またあとで。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク