長男の汚部屋からの脱出

朝から働きました。
長男の部屋がすごくって、、どう説明をしたらよいのやら。

ベッドの下はお約束のほこりの毛糸玉・・・いや・・ほこり球。

収納力のない部屋なので・・・あるけど、大きめクローゼットのみ。
収納の方法がうまくいっていなくって
はみ出しモノや細かいものをしまう引き出しが
ないんだってことにさっき気が付きました。
私の責任でもあるのでなんとかしなくっちゃって思い出して掃除ですよ。
片付け。とは言っても勝手にいじれないから
見た目いらないようなものは廊下にどけて、
ダンボールも廊下に出して、使用済みの紙袋、
ビニール袋ほか紙切れなど処分。
きれいなものや落ちているボールペンはちゃっかり私のモノに。。。。

大きなほこりならつまめちゃうけど、
細かいちりのようなほこりが嫌ですね。
掃除機じゃなくて、濡れ雑巾で拭き掃除をしました。

汚いです。拭きって普段やらないのでね。
私の仕事でしょうから、、これで床が滑らなくなった、ほこりで。
寝具は洗濯機へ。まだ当分独身なのだから、
使いやすくしとかないと毎日が面倒になるのだよ。

クローゼットの収納方法で部屋が変わるんだろう。
買うものがあるんだよな。
ちと頑張ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク