充実の早起き

今日も冬から春まで楽しませていただいた
コンテナをほぐしました。まだ空にはしていないけど
花や球根は出して、抜いて、それぞれ処分とか。

ラベンダーを切って、お隣さんにおすそ分けしてきました。
化粧もしていないひどい顔のままで、
こっぱずかしい顔で、ちゃちゃっとやってきた。
去年からなので、まさしく初夏の便りですわ。

昨日駅前で買った (280円也)ポリに入ったギボウシは株が2つだったので
分けてコンテナに植え込みました。
名前、なんて言うんだろう。

kokia2hati-mini.jpg


朝が早いから、やる気さえあったら色んなことが朝、できます。
ホリホックもだいぶ咲いてきたし。。。。。
もっと揃って咲いたら急いで撮ってアップします。

二ゲラのタネがたくさん出来てるけど、
どうやったらいいのか戦闘中です。
この間とったネメシエのタネ、ぶちまけちゃいました、砂利の上に。
あ。。ああ、、もう!!!もうないと思うよ。
縁があったら、また採れるよね、きっと。


ちょっと眠くなってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ラベンダーのおすそ分けいいですね~(*^▽^*)
頂いたお隣さん、朝から幸せ気分ですね♪

ラベンダー好きです。
香り大好きです^^

kaoriさんへ

こんにちは。

そうですねー。
香りってホッとする効力があると思う。
喜んでくれてましたよ。
去年は束ねて、つるしておいたら
風の吹くたびラベンダーの香りが
いい匂いだって言ってました。

初めて気が付いたんだけど
花も香るけど、
茎の部分がすごいですね。
考えてみればそうなんですよね。
茎ごと香っちゃってます。

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク