近所は気を使うのは当然だけどー

コツコツ始めた庭のブロックを敷く作業も
中盤にさしかかった。まさかりで硬いジャリや
石の混じった土を掘り起こしていると
周りから大きな物音が聞こえてくる。

バタンバタンとかガタガタとか?
お隣さんが窓を閉める音か?
うるさかったか、、、、すんません!!

音のもとは分からないけど、
私に向けられた警告のサイレンかな?
『あんたいい加減、うるさい!!!やめろ!!』
声のない声が聞こえてきそうな、、、
気のせいかもしれないし。


ザックザック!!!
私の立てていた音はこんな音。
まさかりが石にあたってキンキンするがガツンがツンするときもある。
まあ、、うるさいですね・・・続くとね。
私だったら、そのうち終わるんだろうって思うけど。

次は、昼間お留守のときにさせていただこう。



普段は近所の子供の声を聞かされている我が家。
夕方遅くまで(夜まで)キャーキャーと家に入らないで
騒いだり泣いてたり・・・・これから夏本番になったら増えてくるんだよね。
毎年っていうか年間を通してそうだから。
毎日ではないからいいんだけど、仕方ないって思う。
でも、7時まで外で騒いでていいわきゃない。

3年前まで住んでいた家は、
そういう近所のごたごたが大変でした。
揉め事もあったり、変わった人もいたし。
子供たちも生まれた時から住んでいたんで。。
ここでは、そういうことで苦労はしたくないんだよ。
うちは小さい子供はいないから
絡みが少なくってホントに良かったって思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク