

泥と石に大奮闘

dorohosi-mini.jpg
もう今日は朝から土を干す作業から始まった。

この間、チャリスペースの下にブロックを埋めるため、
水はけの悪い土を掘り起こして出た石混じりの土。
雨でぬれてて重くってさー、乾燥させないと石と分けられない。
なのでそのためにまずは甲羅干しだ。
今年になってから何度目だろう、、、、、

大量なので大変だけど、、、まだ干すのはいいんだけど
この次の石と土を分ける作業がねーー。
こしました。ざるでこしたり、先に石を分けたり、
水分で固まった土をつぶしたり・・・・・・やることは沢山あります。
今日はかなり日差しが強かったよね。
おかげ様で思ったよりも土は乾いてくれたんです。
このかなりの量の土は来年、東側の花壇を高くするときに
新しい土と混ぜて使おうかなって思ってます。
捨てようがないもんな。。石は物置の下に放れないかな。




夕方、急に強い風が吹き始めた頃あったけど、
終わった庭のコンクリ上に水をまいて
泥を流して綺麗にしました。
雨を呼ぶ水撒きになるかなって思ったけど降らなかったね。
気持ちのいい風が吹き出したよね。


腰や肩が悲鳴を上げているのか、、、
明日の朝はどうなっていることやらです。

出かけていた次男がおみやげに
餃子の満州の生餃子を買ってきてくれました!!!
嬉しかったーーーー。晩御飯のおかずに助かります。
ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク 

