夏の納豆

今、意外と納豆がおいしいなって思う。
ちゃんと糸引く納豆なら、夏でも食べられそうだ。
今朝はしらすも混ぜていただきました。
朝に好きなおかずがあると、食べる気がしてくる。
納豆意外にね。。。。

友人はまずスイカを一切れ食べてからじゃないと
食欲がわかないって言ってました。今、だからです。
もしくはカキ氷系のアイスも食前に一口。
食べる気しないと思っていた目の前のお膳も
なんとなく気分も身もすっきりして
箸をもつ気になるんだそうだよ。

この時季は、食前酒ならず、食前食ですわ。
いまだけルールでもいいじゃんね。
ご飯が食べられるなら。。


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪リンク