

庭弄りできて嬉しかった

久々に今日は庭いじりをした。
コリウスの鉢を大きいサイズに植え替えました。

uekaeta-mini.jpg


すぐに水切れしてしまうようで、
くてーーっと葉っぱがへたってしまう。
大きいのにしたら、防げるのかなと。
コリウスって太陽と仲良しかと思ったら
夏の日差しは苦手のようでした。特に今年の猛暑には
コリウス陣も本当にばててたよ。
うちは一日中日陰ってところがなくって・・・
手前のミニサイズは、挿し木からのものを寄せ植え。




wasurena-mini.jpg


種まきからの都忘れの苗をコンテナ植えしました。
根はとても張っているし葉っぱも4枚くらいは出て、
モリモリの状態で置いてあったんだよね。
良かった、やっと定植できて。。。コンテナだけど。
半日陰がすきらしいので、場所探しをしないとです。

土は新しいのがいいのに決まってるけど
大き目はコンテナになるとたくさん使うので
使用したよく干した土と買ったばかりの新しい土や
腐葉土、肥料を混ぜ込んで使いました。
なんとか勘弁してくれるといいのだけどね。



困っているのは、使用済みの土。
実家へ運んじゃおうかな、こっそりと。
畑に。使ってなさそうなところならいいじゃん?
でなかったら、、、、、庭の植物の根元とか。
お茶の木の根元とか。
そうしちゃおう、これからは週一で行かなきゃみたいだから。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク 

