

運が悪かったら大惨事

数日前、田んぼの近くを車で走っていたら
前方に縄のような何かが道に無造作に置かれてました。

ドンドン近づくと、それはへびだった。
縞々のへびでとにかく無造作に置かれているような形。
移動をしているところじゃないんですわ。


へびが嫌いな(好きな人いないと思うけど)
とっさにハンドルをちょっとだけ右へ切りました。
前からは大きなゴミの清掃車(?)が道幅いっぱいに
やってきたんです。
清掃車も私の動きにあわてて、ハンドルを(向こうは)左へ切った様子。

私はへびを回避しながら、ブレーキくれながら
清掃車のドライバーへ向けて、拝むポーズをしてしまう。
「ああ、すみません!すみません!」というように。

で、ルームミラーを見たら、
私のすぐ後ろには車がぴったり付いてきてました。
急ブレーキかけたら、追突していたかもーーー。





あれは本当にへびだったんだろうか。


でも、リアルに目に焼きついてますよ。


後日その道を走ったら(よく走る道です)、へびの姿はなかった。
てことは、踏まれていなかった。
逃げた。
縄のようなものだったら、道に残っているはずだ。




つまりへびだった。

私の判断は正しかったのか、、思い出しては振り返る。

正面衝突もありうる状況でしたが、護って頂きました。
清掃車のドライバーさんも機転を利かせてくださり・・・感謝です。
すみませんでした。急ハンドルをしてしまって。
けど、あそこにへびがいたのを知らなかったかもなー。


あなたなら、へびをそのままタイヤで踏んづけますか?

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♪リンク 

