上板橋のミセバヤの切り戻し

偶然だけど、ミセバヤの切り戻しをしているおば様と会いました。
去年の12月のことなんです。
画像もあるので記事にしようと思っていてすっかり忘れてました。


ミセバヤは昔から好きな、、、、たぶん多肉植物。
misebaya3-mini.jpg


こんな感じで枯れた今年の分を切ってました。

こんな光景初めてみたので、つい足が止まり
「私にもさせてください」とお願いしてしました。普通そんなの言わないよね。
でも、私は言っちゃうんですわ。。。



misebaya2-mini.jpg


ちいさなバラの花のような新芽だけを残しておきます。
これが同じミセバヤに生長するなんて・・いまいち信じられません。



misebaya-mini.jpg



そして、とうとうここまでに。。。。
さっぱりしちゃって逆に心配?
でも、毎年この切り戻しをされているんだそうですよ。だから、
こんなに大きな株に生長してるのですね。新鮮な驚きを味わいました。

良かった~~~。もし横目で見ながら黙って通り過ぎていたら
この記事はかけませんでしたから!!!
心の垣根をはらって相手に向かっていけて良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪リンク