今年初めての雪の朝はみんな大変

朝から大雪。
こんなに積もってふぶいている朝ってのもなかなか
関東ではないのではないでしょうか。

雪かき用のスコップを庭の物置から出しておけば良かった。

普段は主人だけは開け閉めしてて、
鍵を探すのが大変でした。何度も行き来してやっと。
買っておいて良かった~~。

買っておいて良かったのは長靴も一緒です。
もう3年も前になるのかな、2月に2回も3回も雪が降った年は。
長靴も品切れで、、、、ほとぼりが冷めたらすぐに買いました。
買ってから雪の日に履いたのって、今年が初か?雨の日には履いた。


なんとか雨に変わってきた。
長男がタイヤにカバーのようなものをかけて、
出勤。東松山まで1時間以上かかって着いたって。
普段の倍かかったけど、着いて良かった!!

次男が出たり入ったりしてて、
結局家で仕事をするようなことを言ってます。
9時半になっても電車が動かなかったらあとは、
本人に意思に任せると言われたんだって。

午後からなら車、出せるかなーーー。
どっちみちまだ雪かきが必要です。車埋まってますから。




植物たちは大丈夫かいな。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪リンク