

プリジュリのお引越しでした

プリムラジュリアンのお引越しをしました。
今回は流れに沿ってちょっと画像があります。





jyuriann-mini.jpg

コンテナに寄せ植えしていたプリムラジュリアン。

ほら!!こんなに茂っています。窮屈すぎます。
蒸れているし、水切れにもなりやすかった。
かわいそうなので何とかしたくっていました。
すでに一つ目は引越しさせました。東側の花壇で元気。






ジュリアンのお引越しがいよいよです。



jyuriann2-mini.jpg


ミニスコップで丁寧に掘りあげます。
この作業は意外と簡単。そんなに根っこが交じり合っていません。
根っこを切らないようにとか思っても、出来る作業しか出来ないんですよね。
上手に彫り上げられたのかは、花壇に根付くかどうかで分かる。
植物は上手に順応してくれると思う。



jyuriann3-mini.jpg



満足感と安心感でしたし、やったーーーと思う気持ちしかなかった。





で、なんとか東側花壇に納まってくれました。

こうしてみると、この花壇、、、、ごちゃごちゃじゃね?!

一応生長過程の計算はしてます。



jyuriann4-mini.jpg


分かりにくいかもだけど、環境が変わっただけでどこにいても一緒のお花。
しっかし、花壇の種類にあっておらず・・・・・・・
他に植える場所がないので・・・・・・





でも、先に植え替えたジュリアンはイキイキよ。


hikkosipuri-mini.jpg


こんな感じ。
買ったときと色が変わってきた気がするんだよなぁぁ
お気に入りのプリジュリなので、元気にのびのび育てたいなぁ
一年草だけど。。。。。だからこそ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪リンク 

