我が家で旬の園芸の話題

今日は28度だとか人から聞きました。
風がありがたい。。涼しいと付け加えておきましょう。
昨日だって風はあったんだから、温風だったけど。

昨日、ラベンダーを一株買いました。
迷ったあげくのやっと選んだのに初めて聞く名前で忘れた。
あと、タネもお買い上げ。
カモミールの種まきをしてみようかなと。。。憧れの花。

ラベンダーが夏越しをするのなら
ひょっとしてカモミールも育つカモ!!
わかんないけどね。やってみようかなって思ってる。

母の日のカーネーション。植え替えして育ててます。
カーネーションは乾燥気味がいいんだけど、
主人が夕方水遣りをしてしまうのが悩みだ。
言っても言っても忘れてしまう、、、、、枯れたらどうするん?
植物を枯らしてしまう原因で一番多いのは水遣り。
水のあげすぎに寄るものだそうですね。

そうじゃなくっても、カーネーションは難しいとみんなが言ってます。
毎年母の日にプレゼントされても枯らしてしまうのだそうで。
悩んでいる人は悩んでる。

私は今年初めて、鉢植えのを息子達からもらったんで、
張り切っております。枯らしません。
夏越しも冬越しもする予定です。笑

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪リンク