朝から雨も久しぶりすぎる

恵みの雨と言う人も、
せっかくやろうとしていたことができなくて
悔しさ混じりの雨の人もいますよね。(主人もそのひとり)

ラベンダーの植え替えを朝も早くから済ませてホッとしてる。
いつも思う。
「あの植え替え方で良かったのかなー。
もっと鉢底石少なくても良かったんじゃないか。
もっと大き目のコンテナのほうが良かったんじゃないか。
根っこの処理、ちゃんとやってあげたほうが良かったんじゃないか。」
などなど、、、、

寄せ植えなんて完成した喜びと同じくらい後悔や反省が
ついて回ります。そんだけ自信がないからです。
センスとかは仕方がないけど、技や知識はいま持っている段階のもので
行うようだしね。寄せうえで満足したことなど今のところ、、、、
ほとんどないに等しい。好きな寄せうえってのはあるかなーー。
ただ手をかけてあげた分だけ返ってきますね~~~。それが楽しい!!



だから寄せ植え苦手です。
置く場所もないのです。

雨はそのうちやむと思うけど、
いつものように動こう。



昨日選択できなかったので今日は、
大量な洗濯物に竿がしなってましたーー。笑

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪リンク