農直産にて

川越にあるある農直産。
たまたま近くまで行ったので
トイレも借りたし、ちょっと物色、、、、
ジニア、ラベンダー、ニチニチソウ、ひまわり、ペチュニア・・
他にもたくさん揃ってました。

男性の店員さんが水遣りにやってきて、
はす口のジョウロで花の上からジョーっと
花めがけて、それはそれは丁寧に水遣り。

やめてーーやめてーーー

心の中で
そんなことしてていいのかよー

考えてました。


ある珍しい初めてみたお花があって
お値段も手が出やすい価格で、
宿根草かなってその方に聞いてみたんですわ。

ご存じないようでした。携帯で検索していたようだったけど
分からなくって買わなかったけど。。。たぶん多年草かな。
名前をアンティーククラムって名札が書いてあった。

今、ネット検索しても、出てこない。
名前違っているのかな。
なかなかステキでジキタリスの仲間っぽかった。
花色がアンティークなんだと思う。

ステキだったのは、リンゴの入っていた木箱が200円。
買いたかったけど、車が遠かったんでそこまで持っていけない。
重いんだよ、これが。。。。次回は車で行ってみる。
いつも売っているわけじゃないんだって言うから
これも出会いですよね!!



そんな日でした。
写真撮ってくれば良かった!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪リンク