

こっそり見てきたよビオラ

伯母に作ってあげたビオラのコンテナ植え。
プランターのが2こ。鉢のがひとつ。

心配だったんでこっそりと見てきた。
電話に出ないから、出かけているんだと思いつつも
無人の家を訪れて、玄関先のビオラたちに会いに行って来た。

門を通ると、お花たちがこっちを向いて出迎えてくれた。
花をたくさんつけている。根が張ることのほうを
優先にけっこう花数を減らして渡したんだけど、
たくさん咲いていた。午前中は日があたるらしい場所。

土もチェック。前回のときは牛乳をあげていた。
悲しいことにプランターの底で腐っていたっけ。

伯母にもきっぱりと伝えておいてはあるけど
若干痴呆が入っているので(自然現象と思っているけど)
花に罪はないからさーーーーーー。


お水も毎日やっているとか言ってて
週に一回くらいと話してあったのに
本気か冗談か毎日お水をあげていると言っていた・・・・
根ぐされが超心配だ。
明日、早い時間に行けると思うんでまた行って来る。
日高にも行かないとなんだよな、、、今日留守だったし。


今度伯母にあげたビオラを撮ってくるわーーー。
みてね、そんときは。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪リンク 

