悲しきカレー鍋

昨日は車がなかったんで
電車でおばの家まで行ってきた。
30分もかからない。

今年の2日の日の晩に小鍋にカレーを一人前弱を
入れて、家まで運び、食べてもらおうかと。
電話で確認して、持っていくねと。。

そのころ、実家の母が我が家へお泊りに来てて
伯母も誘ったけどこないってことだったのね。
痛そうな顔をしているのを見せるのがいやだって
言うのが伯母の言い分。

母とは若い頃、よく遊びに行ったり来たりしていたらしく
来たかったようだけど、来なかった伯母。
電話もくれて、よほど気になるらしく。。。。だから
せめて、晩御飯でもと思ってのこと。。。

すごく喜んでまして、良かったなと思ってた。


でで、、小鍋のことを一昨日あたりに思い出してさ
取りに言ってみた。電話でも話してあったんだよ。
取りにいくよって。。。



行ってみたら、、、、、、、正月2日のカレーがそのまま鍋に残っている。
具が減っているのは分かったんで、食べたんだとわかる。
ルーはそのままの状態。6日間もそのまま。

ショックだった。

びっくりした。

平気だった。

平常心を保ちながら
「病気なんだからこんなこともあるよ」
「洗う元気もないんだよ」
「電話では、洗っていないことを言う元気もないんだよ」


こういうことは今までも、何度もある。

伯母の遠慮は本当に要らないのかもしれない。
『あんたも忙しいんだから・・・・・』
そんな言葉が出たときは本心でいらないって言っていることかな。
遠慮ではなくって、、、


そんなことがありました。



コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

カレーって、「明日また、続きを食べよう・・・」とか
ついついしてしまって、どの時点で「終わり」にするのか難しかったりしますね。食べ切れば関係ない話ですけどね・・・

こんにちは

なんか、、がっかりしましたよ。
夜道を長女と一緒に行ったのになって。
でも、おばは物ではなくて
気持ちを受け取る人だから、、諦めましたけど。
ちなみに翌日のカレーって、
ちょっとの量でご飯を食べれますね。。濃いから。笑

あくる日は・・・

カレーうどんが良いですね
我が家の手料理で一番好きです。
これを言うと家内は「馬鹿にしてんのん?」と
怒りますが・・・

大西さんへ

すみません。返事が書けてませんでしたね。

あちこちへ来て下さって、コメントもありがとう!!

よっぽど美味しいんでしょうね。大西家のカレーうどん。。^^
馬鹿にしてませんよね~~、純粋な気持ちですもんね。笑

ようこそいらっしゃいました

yoshi

Author:yoshi
向上心だけは失ないたくない
50代主婦の日々
植物たちと仲良くしたいな

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪リンク